『大切な財布を、汚してしまった。』日常的に持ち歩いているものだからこそ、こんなこともあり得ますよね。
そうでなくとも、手の汗などによる汚れがたくさん詰まっているはずです。
汚れに気付いた時は、出来るだけ早めに対処しなければ、どんどん落ちにくくなってしまいます。
それで、多くの方が、水洗いする方法を考えてしまうかと思いますが、一般的には、『革製品には水はNG』と考えられているようです。
ところが、実際の所、水洗いすることに関しては、特に問題はないようです。
革財布を使い続けていると、コバの部分がだんだん剥げてきます。
ここの修正は、専用のコバインクで補修します。
メンテナンスをほぼしなくてもよい革財布もコバの部分は剥げてきたら補修してあげましょう。
財布の表皮の革だけ手入れしていて、コバはノーメンテナンスだとちょっともったいないです。
かっこよく長持ちする財布を持つためにも、表皮とコバの両方をメンテナンスしていきましょう。
昨年夏から使い出した マットーネビルウォレット の経過観察をしてみました。
購入レポートはコチラからどうぞ。
乾拭きのお手入れはしているのですが、財布の角が少し汚れてきました。
どうしたら汚れが取れるか、プレゼントしてくれた妻に聞いたら、
「消しゴムじゃない?」
と言い、まじめに黒い汚れを落とすために消しゴムを出してきました。
果たして、黒ずみを落とすのは消しゴムだっただろうか?
初めての試みだったため、少し加減をして消しゴムをかけてもらい、
汚れが落ちているかチェック。
どうでしょう??
スポンサード リンク
口コミ情報
よく読まれている記事
新着記事
月別アーカイブ
種類から選ぶ
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
人気ランキング
Copyright © 2012 All Rights Reserved 長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト