革 のメンテナンス ~クリーナー~

革 のメンテナンスでブラッシングの次は、クリーナーです。 クリーナーには、チュー...

革 のメンテナンス ~クリーナー~

mixiチェック

革 のメンテナンスでブラッシングの次は、クリーナーです。

クリーナーには、チューブ入りやビン入り、スプレータイプ、消しゴムタイプがあります。

クリーナーの性質は弱酸性、中性、アルカリ性があります。
汚れ落としとともに防水効果のあるものや、つや出し効果、防カビ効果などをうたったものもあります。

今回は、スプレータイプのクリーナーとクリームタイプのクリーナーの使用方法についてです。

クリーナースプレーすることで革の汚れが浮き出てきます。

スプレーする際は、必ず目立たないところで試して、
色落ちや硬化がないかを確認してから、全体的に使用してください。

色の変化が起こってもあきらめられる部分を探して、そこで試すとよいと思います。
表面の目立つところに思い切りかけてしまって、失敗・・・はかなり凹みます。

スプレークリーナーを吹き付けた後は、
クロスなどで押しつけるようにして拭きとっていきます。

汚れを取るのは革にとっては負担となるので、
無理にこすろうとしないのがポイントです。

皮革によっては、スプレークリーナー必要ないものもあり、
ココマイスターの皮革はノークリーナーでOKなものが多いです。


スプレークリーナーで浮き出た汚れを、さらにクリームクリーナーで取り除いていきます。
もちろん、ブラッシング後にクリームでもOKです。

表面を触ってもクリームがついているか分からないくらい少量でOK.塗り過ぎは禁物です。

クリームクリーナーを使えば殆どの汚れは落ちます。
汚れ落としと同時に、トリートメント効果もある、クリームタイプのクリーナー。
レザーを保湿してくれる役割を果たします。

おすすめは、コロニル社 ディアマンテ です。

(コロニルは世界約100国で愛用されているドイツ ザルゼンブロッド社の" 靴と皮革"のケア・アイテムを扱うトップブランドです)

売上実績NO.1の画期的なクリームです。
ほぼ全ての革に使用できるオールマイティーなクリームで、皮革業者の間でもかなり高評価なアイテムです。


クリームを塗った後は、防水スプレーで仕上げです。

長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト:新着記事

ブライドルレザー二つ折り財布(グレンチェック) : 2013年2月 9日
数多くの二つ折り財布をラインナップする、グレンチェックより、ブライドルレザーの二...
GLENCHECK(グレンチェック) : 2013年2月 2日
財布の購入を考えているあなたには、「GLENCHECK」がおすすめです。 人とは...
Paul Smith(ポールスミス) : 2013年1月19日
カラフルなストライプが印象的な、オシャレな男性には欠かせないイギリスのメーカー、...
グッチの二つ折り財布(キャンバス×レザー)のレビュー : 2013年1月 8日
グッチの黒い二つ折り財布(表:キャンバス地、内:レザー)を現在愛用している30代...
バーバーリーブラックレーベルの長財布レビュー : 2013年1月 2日
30代後半男性より、バーバーリーブラックレーベルの長財布の 使用してきた感想をい...

種類から選ぶ

長財布 二つ折り財布

カテゴリー

人気ランキング

ランキング1位
マットーネラージウォレット

一番人気のラウンドファスナータイプ。ギフトにも最適です。 ランキング2位
ブライドル
グランドウォレット

新商品にしてすでに品薄状態の人気商品です。ブライドルレザー使用。 ランキング3位
ブライドル
インペリアルウォレット

馬具にも使われた丈夫なブライドルレザー製の長財布。


Copyright © 2013 All Rights Reserved 長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト