理想の 長財布 を探して

【Sさんの 財布 探しの旅】 旦那のプレゼントに、以前から彼が欲しがっていた 長...

理想の 長財布 を探して

mixiチェック

【Sさんの 財布 探しの旅】

旦那のプレゼントに、以前から彼が欲しがっていた 長財布 を探していました。

旦那の理想の 財布 は、
・長財布
・札・カード入れ用
・小銭入れなし(小銭入れは別にあるため)
・本革
・スタイリッシュなデザイン
・個性的でわくわくする
・開閉チャックなし
・色は茶か黒
・儲かる財布(最近、儲かる社長の財布、などの紹介がありますね)
・できればイタリア革やイタリア製
正直、けっこう探すのが難しいものでした。

巷のブランド品はあまり興味ない旦那です。
独立して会社を起こし、社長ということでそれなりの財布も持ちたいでしょう。
ビジネスシーンにも耐えうる財布となると・・・難しい。

でも、そうは言ってられませんから、財布を探しに店舗をまわりました。

おそらく財布は100種類以上見てまわったと思います。

でも、ない。

チャックはなくても小銭入れがある、とか
小銭入れがなくてもチャックがある、とか
彼の100%の注文を叶える財布に巡り会えませんでした。

『もぅ、適当でいいんじゃない!?』
見つからないし、これだけ探したんだから
どれかしらの条件を外した財布でも満足してくれそう・・・。

ただ、最後に・・・店舗では見つからなかったので
通販で売っていないか探しました。

検索キーワードは、
「長財布」
「革」
「茶」
「黒」
「札入れ」
「小銭入れなし」
などなど、いろいろ試して出てくる商品を片っ端から見てまわりました。

探し方もよくわからないので、あまり良いサイトに出会えませんでした。
そんな中、ようやく彼の財布にふさわしいサイトが見つかりました。

ココマイスター


ここでは、とても丁寧に財布の革や縫製のこだわりが紹介されています。
革の勉強にもなりました。
財布を買った後のケアもしっかりしていて、手入れ方法も紹介されています。
革財布を持ったことのない人にとっても、自分でケアをできるように配慮されていて嬉しかったですね。

私が気になったのは、「マットーネビルウォレット」と「ジャッポーネ本革長財布」。

どちらも彼の注文に合った財布だろうと判断しました。
選びかねたので彼にちょっと聞いて、どちらがいいか最終的に決めました。

プレゼントとして届いたのは、「マットーネ ビルウォレット」。
彼曰く、「革の質、いいね。」

そりゃ、そうですよ!革に自信のある商品を売っているお店でしたから。
日本の熟練職人さんが手作りで作っていて、縫い目も丈夫そうでした。

「これ、手入れどうすればいいのかなぁ?」という彼に対して、
「大丈夫。この革は毎日乾拭きするだけでいいんだよ。
 オイルがちゃんと染みているからクリームも必要ないの。」

数日前まで革の手入れを知らなかった私が
そんなことを言えるようにもなっていました(笑)。

新しい長財布を手にした彼は、とても喜んでいました。
私も本当に嬉しかったです。

あれから数ヶ月が経ちましたが、毎日彼は「マットーネ」を大切に使っています。
財布もつやが出てきれいな色をしていて、革の香りもよいままです。



長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト:新着記事

ブライドルレザー二つ折り財布(グレンチェック) : 2013年2月 9日
数多くの二つ折り財布をラインナップする、グレンチェックより、ブライドルレザーの二...
GLENCHECK(グレンチェック) : 2013年2月 2日
財布の購入を考えているあなたには、「GLENCHECK」がおすすめです。 人とは...
Paul Smith(ポールスミス) : 2013年1月19日
カラフルなストライプが印象的な、オシャレな男性には欠かせないイギリスのメーカー、...
グッチの二つ折り財布(キャンバス×レザー)のレビュー : 2013年1月 8日
グッチの黒い二つ折り財布(表:キャンバス地、内:レザー)を現在愛用している30代...
バーバーリーブラックレーベルの長財布レビュー : 2013年1月 2日
30代後半男性より、バーバーリーブラックレーベルの長財布の 使用してきた感想をい...

種類から選ぶ

長財布 二つ折り財布

カテゴリー

人気ランキング

ランキング1位
マットーネラージウォレット

一番人気のラウンドファスナータイプ。ギフトにも最適です。 ランキング2位
ブライドル
グランドウォレット

新商品にしてすでに品薄状態の人気商品です。ブライドルレザー使用。 ランキング3位
ブライドル
インペリアルウォレット

馬具にも使われた丈夫なブライドルレザー製の長財布。


Copyright © 2013 All Rights Reserved 長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト