理想の 長財布 を探して - はじめに

はじめにの記事一覧

理想の 長財布 を探して

【Sさんの 財布 探しの旅】

旦那のプレゼントに、以前から彼が欲しがっていた 長財布 を探していました。

旦那の理想の 財布 は、
・長財布
・札・カード入れ用
・小銭入れなし(小銭入れは別にあるため)
・本革
・スタイリッシュなデザイン
・個性的でわくわくする
・開閉チャックなし
・色は茶か黒
・儲かる財布(最近、儲かる社長の財布、などの紹介がありますね)
・できればイタリア革やイタリア製
正直、けっこう探すのが難しいものでした。

巷のブランド品はあまり興味ない旦那です。
独立して会社を起こし、社長ということでそれなりの財布も持ちたいでしょう。
ビジネスシーンにも耐えうる財布となると・・・難しい。

でも、そうは言ってられませんから、財布を探しに店舗をまわりました。

理想の 長財布 を探して の続きを読む

革 の原材料による分類

革 といってもいろいろな 革 があります。
主な原材料による種類を紹介します。

1.牛 革 ...カーフ、キップ、ステアなど牛の成長時期により 革 の名前と 革 の特徴も変わります。
2.豚 革 ...ペッカリー(野豚)などの高級種もあります。
3.山羊 革 (ゴート)...大きいサイズをゴート、小さいサイズをキットと区分します。
4.羊 革 (シープ)...ヤンピー・羊吟が有名です。
5.鹿 革 (エルク・ディア)...近年ではディアスキンが有名です。
6.馬 革 (ホース)...肩までの高さが147cm以下の馬はポニーと言います。
7.爬虫類・魚類...ニシキヘビ、ワニ、トカゲ、エイなど模様を活かす 革 が多いです。
8.駝鳥(オーストリッチ)...クィルマークのある部位は 革 の中でも一部のため、希少だとされています。

革 の原材料による分類 の続きを読む

「 革 とは?」 革 財布 を購入する前に

皮 から 革 へ


「 皮 」は、生きている動物の表皮もしくはそれをはぎとったもののことを言います。
「 革 」は、皮をなめし(※)たもので加工後のすがたのことを言います。

(※)なめす・・・動物の生皮から不要なたんぱく質や脂肪を取り除き、
薬品等で処理して、耐久性・耐熱性・柔軟性をもたせる。

皮のなめし方は大きく分けて2通りあります。

「 革 とは?」 革 財布 を購入する前に の続きを読む

はじめにの記事
メンズ 財布 の 紹介 サイト : 2011年9月 2日
好みの メンズ 財布 を 通販 で見つける。 そのためにおすすめの 財布 を多く...

種類から選ぶ

長財布 二つ折り財布

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

人気ランキング

ランキング1位
マットーネラージウォレット

一番人気のラウンドファスナータイプ。ギフトにも最適です。 ランキング2位
ブライドル
グランドウォレット

新商品にしてすでに品薄状態の人気商品です。ブライドルレザー使用。 ランキング3位
ブライドル
インペリアルウォレット

馬具にも使われた丈夫なブライドルレザー製の長財布。


Copyright © 2011 All Rights Reserved 長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト