ココマイスター 財布 はやっぱりいいかも( 感想 )

『 ココマイスター の 財布 はやっぱりいいかも』 と思わされる出来事がありまし...

ココマイスター 財布 はやっぱりいいかも( 感想 )

mixiチェック

『 ココマイスター の 財布 はやっぱりいいかも』
と思わされる出来事がありました。

先日、いつも 財布 や携帯を入れているバッグを汚してしまったのでクリーニングに出しました。

クリーニングに出しているあいだ困るので、代わりになるバッグを探しにいきました。

バッグ屋さんにはたいてい 財布 もあるので、そのショップでもやはり売っていて、ついでなのでいくつか見ていました。
 

ブランドものの 革財布 もたくさんあり、手にとって見ていたんですが、なんとなく
『これって本当にいいものなのかな?』
と思ってしまいました。

もちろん、いい品物なんでしょうけど、外側が革でできていても内側がナイロン製だったりして、それが悪いわけではないんですが、なんだかあまり魅力的に感じなかったんです。

値段は、私の持っている ココマイスター の 財布 と同じくらいなんですが、
『もしこのブランド財布がノーブランドで、 ココマイスター の財布と同じ値段で一緒に並んでいたら、どちらを買うだろう?』
と考えたときに、答えは ココマイスター でした。

やっぱり持っていて気持ちがいいのは、 ココマイスター なんです。
手に持った時の 革 の匂いと、手にしっとりなじむ感じがなんともいえません。

ココマイスター のマットーネ ラージウォレットのページに
『このクオリティーを見れば、ブランドの名前だけで高価だけれど、薄~い表革にビニール裏地の財布をありがたがっている人達が可哀想に思えてしまいます。』
というお客様の声があるんですが、なんだか納得してしまいます。
( ココマイスター の 財布 は外装も内装も高級革です)

私はこの 財布 を買ってから、財布 をお尻のポケットに入れることがなくなりました。
『そんなことをしたらもったいない』
と思わされる品質だからです。

もちろんブランド品の 財布 を買ってもそうかもしれませんが、
ある程度時間が経って 財布 がよれてきたときに、
『まあいいや』と思ってお尻のポケットに入れてしまうことがあるかもしれません。

だけど ココマイスター の 財布 は、たぶんお尻ポケットに入れることはないでしょう。
そう思わせてくれる商品です。

実際に、 財布 を入れるバッグがなくなったときに、お尻に入れるのが嫌で、 財布 を裸で手に持ったままバッグを探しにいきました(笑)


そこまで思える 財布 に出逢えて幸せだと思います。

ちなみに気に入ったバッグは見つからず、そのまま帰ってきました(笑)


関連記事: ココマイスター マットーネ ラージウォレット の 感想



 

長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト:新着記事

ブライドルレザー二つ折り財布(グレンチェック) : 2013年2月 9日
数多くの二つ折り財布をラインナップする、グレンチェックより、ブライドルレザーの二...
GLENCHECK(グレンチェック) : 2013年2月 2日
財布の購入を考えているあなたには、「GLENCHECK」がおすすめです。 人とは...
Paul Smith(ポールスミス) : 2013年1月19日
カラフルなストライプが印象的な、オシャレな男性には欠かせないイギリスのメーカー、...
グッチの二つ折り財布(キャンバス×レザー)のレビュー : 2013年1月 8日
グッチの黒い二つ折り財布(表:キャンバス地、内:レザー)を現在愛用している30代...
バーバーリーブラックレーベルの長財布レビュー : 2013年1月 2日
30代後半男性より、バーバーリーブラックレーベルの長財布の 使用してきた感想をい...

種類から選ぶ

長財布 二つ折り財布

カテゴリー

人気ランキング

ランキング1位
マットーネラージウォレット

一番人気のラウンドファスナータイプ。ギフトにも最適です。 ランキング2位
ブライドル
グランドウォレット

新商品にしてすでに品薄状態の人気商品です。ブライドルレザー使用。 ランキング3位
ブライドル
インペリアルウォレット

馬具にも使われた丈夫なブライドルレザー製の長財布。


Copyright © 2013 All Rights Reserved 長財布 メンズ おすすめ 公式 サイト